一人暮らしを始めました。

タイトル通りです。

 

2年前くらいから一人暮らししてみたい願望はありつつ、異動だの転職だので後回しにしてました。

 

家賃補助もないので本当に己の力のみって感じで、最初の頃は条件面で悩んでました。

 

でも色々物件を調べたり実際に見に行って生活をイメージしてみると、物件の条件よりも自分がどこでどんな生活をしたいかが1番重要なんだなって気づきました。

 

不動産だけじゃなく何でも探しているのって結局自分の中に答えってあるんだなーって映画のセリフみたいなことを考えました。

 

でも物件を決めてからの方が当たり前に大変で、正直この頃の記憶あんまないです。

 

手続きを進めていくうちに、なんで世の中の人がこんなに不動産業界に不信感を持っているのかを実地で学びました笑

 

私は納得できないと詰め寄りがちなので、最低限の社交性を保てるようセーブするのが大変でした、、、。

手続きに関して大体のことには噛みついたけど、最後は大人しく引き下がったから大人のエスカレーターを登れた気がします。

 

家電何買うだとか服どこまで持っていくかだとか決めるのが億劫でなかなか進まず、恥ずかしながら結局母にかなり手伝ってもらいました。

本当にどこまでも私が生活しやすいようにって考えてくれて、親の愛って凄いなって大人になってから気づきました。

 

そんなこんなで苦労して入居した割にすでに一人暮らしに飽き始めてて今後が不安です。

 

自分で家事をやるようになって生活力は実家にいた時よりはついたし、都内に遊びに行きやすくなったのは引っ越した甲斐があるなとは思います。

 

でも「この生活、長くて半年くらいでいいかな」とか思ってしまいました。

まだ入居してニ週間程度で、これから色々一人暮らしの良さや大変さをもっと経験するとは思いますが、、、

私は休日一人でふらっと出かけることが多く、一人の時間を楽しめる人間だと思ってたので、意外な発見でした。

家には話し相手がいないと嫌みたいです。

とりあえず今は親に電話かけたり、友達とラインしたりしてやり過ごしてますが、いつまで待つかな〜って感じです。

一人暮らしの経験値としては一年位最低でもしていた方がいいとは思うので、モチベーションが下がってもそれくらいまでは続けようと思います。